cabe - 目黒

目黒でおいしいインドネシア料理を食べてきました。http://s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13027513/目黒駅から徒歩15分くらい。ちょっと歩きます。2016年1月16日に閉店しちゃうけれど、美味しいのでぜひ行ってみてください。アボカドジュースチョコレー…

京華樓 - 横浜中華街

横浜の中華街に行ってきました。 おいしい麻婆豆腐を求めて探したお店がこちら。 京華樓 (元町・中華街/四川料理)tabelog.com 土曜日だったのですが、夜18:50くらいに電話して、19:00から4人で入れました。 よかった〜。 頼んだものはこちら。 写真がなくて…

肉酒場 - 武蔵小杉

お久しぶりです。えびしです。 最近、せっかくおいしいものを食べに行っても、 1年ぐらい経つとズドンと忘れてしまうことが多いので、 あとで思い出せるように書き残してみようと思います。 武蔵小杉で焼肉を食べました。 肉酒場 http://www.1129yakiniku.co…

ロールキャベツ

人生初のロールキャベツ!! おいしい…!!!↓こちらのレシピを参考に作りました。 ロールキャベツ レシピ|レシピ大百科|味の素KK大きめの葉で巻いたほうはすんなり巻けたのですが、 もう片方は 大苦戦!!!! 巻いても巻いてもはみ出てもう泣きそうでし…

野菜炒め

野菜炒めー!と味噌汁! びみょうに合わない…^q^野菜炒めは、硬いと嫌だからといって長く炒めるせいで、つい軽く焦がしてしまいます。 なんとかならないかな…

じゃがいものそぼろ煮

テレビで出てるのを見て、食べたくなって作りました。 ほくほくおいしい!↓こちらのレシピを参考にしました! 揚げないで♪じゃがいものそぼろ煮 by OyukarinO [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが112万品じゃがいもおいしいなー。 じゃがいもを煮る…

親子丼

親子丼ー!!! 親子丼 by ぷりマン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが112万品 ↑こちらのレシピを参考に作ったはずなのですが、 何か…違う…卵が足りなかったのかしらー!

生姜焼きと、じゃがいもとブロッコリーのホットサラダ

みんな大好き生姜焼き!!↓ホットサラダは、こちらのレシピを参考に作りました。 じゃが芋とベーコンのホットサラダのレシピ|キユーピー3分クッキング 本当はマスタードが必要だったのですが、無かったので、コショウを多めに味付けしました。 おいしかった…

うどん

お餅と、さつまいもの天ぷら(買ってきた)を乗せた、栄養偏りうどんです^q^q^q^ しかももう一品が豆腐…でもおいしかった^q^ 天ぷら…天ぷら作りたいよー!

クリームシチュー

また一気に更新><普段は入れないけど、ブロッコリーとほうれん草も入れてみました。 具が多いと健康的な気分になる…!シチューはついつい市販のルーを使ってしまうけど、 次はホワイトソースも自分で作ってみようかな。

肉じゃが第4弾

また肉じゃがです! どんだけ好きなんだよ!今回はさしすせそを大事にし、砂糖をかなり早めに入れてみました。 具体的な手順は以下のとおりです。 1. 材料を炒める 2. ひたひたの水(気持ち少なめ)を入れて顆粒だしを入れる 3. 沸騰したらアクをとってお酒…

豚の生姜焼き

数日同じような色合いが続いていますが… 豚の生姜焼きです!玉ねぎと豚肉を炒めたあとソースに絡ませる、という簡単な方法で作りました。 ちょっと失敗したと思うのが、玉ねぎです。 豚肉を炒める→火が通ったら(赤い部分がなくなったら)玉ねぎを投入 とい…

ハンバーグ

先日のピーマンの肉詰めの余ったタネでハンバーグを作りました。 ハンバーグは冷凍しておけるのがいいですね! しばらくポテトサラダが続きます。

ピーマンの肉詰め

やってみたかったピーマンの肉詰め! ↓こちらのレシピを参考に作りました。 ピーマンの肉詰め 和風味 | ホームクッキング【キッコーマン】ピーマンと肉の間に小麦粉を塗ると肉がはがれにくくなるそうですが、 小麦粉がなかったのでそのまま詰めました。 しか…

肉じゃがパート3

おいしい肉じゃがを追求します。 といっても微妙に調味料の量を変えてるぐらいなのですが… 今回は砂糖が多くて煮汁がかなり濁ってしまいましたが、おいしくできました!

フレンチトーストとホットケーキ

最近の朝ごはん。 1分で中まで浸透♪フレンチトースト♪ by レアレアチーズ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが112万品 ↑こちらを参考にして、液に浸したままレンジでチンしてみたところ、 中まで浸透してとてもよかったです! ホットケーキも最近よ…

オムライス

お久しぶりです…!もうこの日記のことを覚えている人は少ないと思いますが、 細々と続けていきます。めずらしくキレイに包めたオムライス! 牛乳を多めに入れたらうまくいきました。

【帰省SP】豚肉ときのこと野菜のオイスターソース炒めとポテトサラダ

帰省のため、冷蔵庫の食材を消費しました。 豚肉ときのこと野菜をオイスターソースで炒めたものと、 ゆでたまご入りポテトサラダです!(写真では白く光ってしまっていますが><) 個々の料理はおいしかったのですが、組み合わせが… ポテトサラダが微妙に合…

フレンチトースト

フレンチトーストです!↓こちらのレシピを参考に作りました。 ふっわふわ!なフレンチトースト by みいぃあ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが111万品とにかく簡単で、朝ごはんにぴったりでした!(食べたのは15時ですが) 手作りだと砂糖の量を調…

鶏肉入りミネストローネ

ミネストローネ!↓こちらのレシピを参考に作りました。 チキンメインのミネストローネ by むつき [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが111万品水が多かったのかちょっと味が薄かったので、コンソメを投入しました。 ミネストローネってこんな味だっ…

トマト煮込みハンバーグ

トマト煮込みハンバーグです! ソース多っ! ハンバーグどこ? コレジャナイ感が強い…。↓こちらのレシピを参考に作りました! トマト煮込みのハンバーグ:飲食店では教えてくれないナイショのレシピソースを作りすぎてしまい、若干しつこかったです…。 チー…

豚汁

写真寄り過ぎやろー!いつ作ったのか覚えていませんが…とんじるです! (日記を書くのをサボっていたので大量更新中><)豚肉とニンジンと大根しか入っていないけど、美味しかったです〜

ぶり大根

お久しぶりです。一人暮らしをしてから魚を食べる機会がグッと減ったため、魚料理を作ってみました。 ぶり大根です! ぶり大根 レシピ|レシピ大百科|味の素KK ↑レシピはこちら。以外と簡単じゃん! と思ってできたものがこちら。 な、なんだかあまり美味し…

肉じゃがリベンジ!

お久しぶりです。前回肉じゃがを作ったときに失敗してしまったので、 その経験を活かしてリベンジしてみました。前回の失敗の原因はこちらです。 水が多すぎる 面取りしていない 水の量は、具が水から顔を出すか出さないか…という程度に抑えました。 面取り…

肉じゃが…

料理は、失敗を重ねてうまくなるものだと思います。 肉じゃがをつくりました! こちらのレシピを参考にしました。 http://erecipe.woman.excite.co.jp/features/okazu/o16.html さて、この肉じゃがには失敗点が2つあります。 水の分量が多すぎたこと じゃが…

一人鍋

こんばんは!えびしです。最近めっきり寒くなってきたので、お鍋です。 どーん。 これにプラス豚肉と鶏肉! 本当は豆腐やうどんもほしかったのですが、買い忘れました…鍋って、材料を用意して煮るだけでしょ?料理日記…? と思ったので、少しでも工夫を凝ら…

アジの開きとポテトサラダ

お久しぶりです! 最近は、さわやかの創業価格フェアや勉強会後のご飯などで外食続きでしたので、久しぶりに自炊をしました…。アジの開きとポテトサラダです! この組み合わせは正直どうなんだろう…!?と思いましたが、 ポテトサラダを作りたい+冷凍保存し…

鶏肉のホールトマト煮込み

引き続き鶏肉のトマト煮込みです! チキンのホールトマト煮込み♫♬ by chunko [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが109万品 こちらのレシピを参考に作りました。 やっぱり煮込み料理おいしい…全体的に赤一色なので、レシピにあるとおりほうれん草を入…

ミネストローネ

ミネストローネ! こちらのレシピを参考に作りました。 具だくさんミネストローネ by aya&hayato [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが109万品ベーコンが無かったので、鶏肉を入れたんですが… 鶏肉をトマトで煮込むのっておいしいですね!!!!! …

[夕食]さつまいもご飯

さつまいもご飯+お味噌汁秋なのでさつまいもご飯を作りました! こちらのレシピを参考にしました。 サツマイモご飯 - Yahoo!レシピ 自分の写真はあまりおいしそうじゃないですね…!! 赤い部分が少ない+ごま塩がないのか問題かな? 見栄えにも気を使いたい…