[夕食]さつまいもご飯

f:id:eibiisii_mikan:20111106212321j:image:w500
さつまいもご飯+お味噌汁

秋なのでさつまいもご飯を作りました!
こちらのレシピを参考にしました。
サツマイモご飯 - Yahoo!レシピ
自分の写真はあまりおいしそうじゃないですね…!!
赤い部分が少ない+ごま塩がないのか問題かな?
見栄えにも気を使いたいです。

それにしても、おわんが2つだけって質素ですね…。
でも、さつまいもご飯をたくさん炊いたのでお腹いっぱいになりました。

全部食べきれなかったので、小分けにして冷凍保存しました。
おいもを冷凍…って、ちょっと不安だったのですが、わりと大丈夫でした。
ちょっとパサパサして風味は落ちてしまいますが…。