2012-01-01から1年間の記事一覧

ロールキャベツ

人生初のロールキャベツ!! おいしい…!!!↓こちらのレシピを参考に作りました。 ロールキャベツ レシピ|レシピ大百科|味の素KK大きめの葉で巻いたほうはすんなり巻けたのですが、 もう片方は 大苦戦!!!! 巻いても巻いてもはみ出てもう泣きそうでし…

野菜炒め

野菜炒めー!と味噌汁! びみょうに合わない…^q^野菜炒めは、硬いと嫌だからといって長く炒めるせいで、つい軽く焦がしてしまいます。 なんとかならないかな…

じゃがいものそぼろ煮

テレビで出てるのを見て、食べたくなって作りました。 ほくほくおいしい!↓こちらのレシピを参考にしました! 揚げないで♪じゃがいものそぼろ煮 by OyukarinO [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが112万品じゃがいもおいしいなー。 じゃがいもを煮る…

親子丼

親子丼ー!!! 親子丼 by ぷりマン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが112万品 ↑こちらのレシピを参考に作ったはずなのですが、 何か…違う…卵が足りなかったのかしらー!

生姜焼きと、じゃがいもとブロッコリーのホットサラダ

みんな大好き生姜焼き!!↓ホットサラダは、こちらのレシピを参考に作りました。 じゃが芋とベーコンのホットサラダのレシピ|キユーピー3分クッキング 本当はマスタードが必要だったのですが、無かったので、コショウを多めに味付けしました。 おいしかった…

うどん

お餅と、さつまいもの天ぷら(買ってきた)を乗せた、栄養偏りうどんです^q^q^q^ しかももう一品が豆腐…でもおいしかった^q^ 天ぷら…天ぷら作りたいよー!

クリームシチュー

また一気に更新><普段は入れないけど、ブロッコリーとほうれん草も入れてみました。 具が多いと健康的な気分になる…!シチューはついつい市販のルーを使ってしまうけど、 次はホワイトソースも自分で作ってみようかな。

肉じゃが第4弾

また肉じゃがです! どんだけ好きなんだよ!今回はさしすせそを大事にし、砂糖をかなり早めに入れてみました。 具体的な手順は以下のとおりです。 1. 材料を炒める 2. ひたひたの水(気持ち少なめ)を入れて顆粒だしを入れる 3. 沸騰したらアクをとってお酒…

豚の生姜焼き

数日同じような色合いが続いていますが… 豚の生姜焼きです!玉ねぎと豚肉を炒めたあとソースに絡ませる、という簡単な方法で作りました。 ちょっと失敗したと思うのが、玉ねぎです。 豚肉を炒める→火が通ったら(赤い部分がなくなったら)玉ねぎを投入 とい…

ハンバーグ

先日のピーマンの肉詰めの余ったタネでハンバーグを作りました。 ハンバーグは冷凍しておけるのがいいですね! しばらくポテトサラダが続きます。

ピーマンの肉詰め

やってみたかったピーマンの肉詰め! ↓こちらのレシピを参考に作りました。 ピーマンの肉詰め 和風味 | ホームクッキング【キッコーマン】ピーマンと肉の間に小麦粉を塗ると肉がはがれにくくなるそうですが、 小麦粉がなかったのでそのまま詰めました。 しか…

肉じゃがパート3

おいしい肉じゃがを追求します。 といっても微妙に調味料の量を変えてるぐらいなのですが… 今回は砂糖が多くて煮汁がかなり濁ってしまいましたが、おいしくできました!

フレンチトーストとホットケーキ

最近の朝ごはん。 1分で中まで浸透♪フレンチトースト♪ by レアレアチーズ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが112万品 ↑こちらを参考にして、液に浸したままレンジでチンしてみたところ、 中まで浸透してとてもよかったです! ホットケーキも最近よ…

オムライス

お久しぶりです…!もうこの日記のことを覚えている人は少ないと思いますが、 細々と続けていきます。めずらしくキレイに包めたオムライス! 牛乳を多めに入れたらうまくいきました。