2012-02-13から1日間の記事一覧

ロールキャベツ

人生初のロールキャベツ!! おいしい…!!!↓こちらのレシピを参考に作りました。 ロールキャベツ レシピ|レシピ大百科|味の素KK大きめの葉で巻いたほうはすんなり巻けたのですが、 もう片方は 大苦戦!!!! 巻いても巻いてもはみ出てもう泣きそうでし…

野菜炒め

野菜炒めー!と味噌汁! びみょうに合わない…^q^野菜炒めは、硬いと嫌だからといって長く炒めるせいで、つい軽く焦がしてしまいます。 なんとかならないかな…

じゃがいものそぼろ煮

テレビで出てるのを見て、食べたくなって作りました。 ほくほくおいしい!↓こちらのレシピを参考にしました! 揚げないで♪じゃがいものそぼろ煮 by OyukarinO [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが112万品じゃがいもおいしいなー。 じゃがいもを煮る…

親子丼

親子丼ー!!! 親子丼 by ぷりマン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが112万品 ↑こちらのレシピを参考に作ったはずなのですが、 何か…違う…卵が足りなかったのかしらー!

生姜焼きと、じゃがいもとブロッコリーのホットサラダ

みんな大好き生姜焼き!!↓ホットサラダは、こちらのレシピを参考に作りました。 じゃが芋とベーコンのホットサラダのレシピ|キユーピー3分クッキング 本当はマスタードが必要だったのですが、無かったので、コショウを多めに味付けしました。 おいしかった…

うどん

お餅と、さつまいもの天ぷら(買ってきた)を乗せた、栄養偏りうどんです^q^q^q^ しかももう一品が豆腐…でもおいしかった^q^ 天ぷら…天ぷら作りたいよー!

クリームシチュー

また一気に更新><普段は入れないけど、ブロッコリーとほうれん草も入れてみました。 具が多いと健康的な気分になる…!シチューはついつい市販のルーを使ってしまうけど、 次はホワイトソースも自分で作ってみようかな。