2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肉じゃが…

料理は、失敗を重ねてうまくなるものだと思います。 肉じゃがをつくりました! こちらのレシピを参考にしました。 http://erecipe.woman.excite.co.jp/features/okazu/o16.html さて、この肉じゃがには失敗点が2つあります。 水の分量が多すぎたこと じゃが…

一人鍋

こんばんは!えびしです。最近めっきり寒くなってきたので、お鍋です。 どーん。 これにプラス豚肉と鶏肉! 本当は豆腐やうどんもほしかったのですが、買い忘れました…鍋って、材料を用意して煮るだけでしょ?料理日記…? と思ったので、少しでも工夫を凝ら…

アジの開きとポテトサラダ

お久しぶりです! 最近は、さわやかの創業価格フェアや勉強会後のご飯などで外食続きでしたので、久しぶりに自炊をしました…。アジの開きとポテトサラダです! この組み合わせは正直どうなんだろう…!?と思いましたが、 ポテトサラダを作りたい+冷凍保存し…

鶏肉のホールトマト煮込み

引き続き鶏肉のトマト煮込みです! チキンのホールトマト煮込み♫♬ by chunko [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが109万品 こちらのレシピを参考に作りました。 やっぱり煮込み料理おいしい…全体的に赤一色なので、レシピにあるとおりほうれん草を入…

ミネストローネ

ミネストローネ! こちらのレシピを参考に作りました。 具だくさんミネストローネ by aya&hayato [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが109万品ベーコンが無かったので、鶏肉を入れたんですが… 鶏肉をトマトで煮込むのっておいしいですね!!!!! …

[夕食]さつまいもご飯

さつまいもご飯+お味噌汁秋なのでさつまいもご飯を作りました! こちらのレシピを参考にしました。 サツマイモご飯 - Yahoo!レシピ 自分の写真はあまりおいしそうじゃないですね…!! 赤い部分が少ない+ごま塩がないのか問題かな? 見栄えにも気を使いたい…

ごはん日記引っ越し

こんにちは! えびしです。以前、別アカウントのはてなダイアリーで書いていたごはん日記(eibiisiiのごはん日記)を、はてなブログにお引越ししてみました。 理由は、はてなアカウントをひとつに統一するためです。以前のエントリは、いずれインポート機能…