アジの開きとポテトサラダ

f:id:eibiisii_mikan:20111115220817j:image:w500
お久しぶりです!
最近は、さわやかの創業価格フェアや勉強会後のご飯などで外食続きでしたので、久しぶりに自炊をしました…。

アジの開きとポテトサラダです!
この組み合わせは正直どうなんだろう…!?と思いましたが、
ポテトサラダを作りたい+冷凍保存したアジをそろそろ消費したいという理由でこうなりました…。

アジの開きは、焼くだけなのでとても楽チンです!
味も焼き魚の中で一番好きです。ご飯にとっても合いますね(*´ω`*)

ポテトサラダのレシピはこんな感じです。

  1. じゃがいもを大きめに切って、水にさらす
  2. ニンジンと玉ねぎを切って、塩をふって電子レンジで加熱
  3. じゃがいもを茹でる。塩を入れる。
  4. じゃがいもが柔らかくなったら火を止めて、お湯を捨てる
  5. 鍋に酢と塩コショウを入れる。加熱して水分を飛ばしながらじゃがいもを潰す。火を止める
  6. じゃがいもが冷めたら、ニンジン、玉ねぎ、マヨネーズを入れて混ぜる。完成!

以前作った記憶を思い出しながら作りました。
美味しかったから問題ないはず…!!