2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【帰省SP】豚肉ときのこと野菜のオイスターソース炒めとポテトサラダ

帰省のため、冷蔵庫の食材を消費しました。 豚肉ときのこと野菜をオイスターソースで炒めたものと、 ゆでたまご入りポテトサラダです!(写真では白く光ってしまっていますが><) 個々の料理はおいしかったのですが、組み合わせが… ポテトサラダが微妙に合…

フレンチトースト

フレンチトーストです!↓こちらのレシピを参考に作りました。 ふっわふわ!なフレンチトースト by みいぃあ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが111万品とにかく簡単で、朝ごはんにぴったりでした!(食べたのは15時ですが) 手作りだと砂糖の量を調…

鶏肉入りミネストローネ

ミネストローネ!↓こちらのレシピを参考に作りました。 チキンメインのミネストローネ by むつき [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが111万品水が多かったのかちょっと味が薄かったので、コンソメを投入しました。 ミネストローネってこんな味だっ…

トマト煮込みハンバーグ

トマト煮込みハンバーグです! ソース多っ! ハンバーグどこ? コレジャナイ感が強い…。↓こちらのレシピを参考に作りました! トマト煮込みのハンバーグ:飲食店では教えてくれないナイショのレシピソースを作りすぎてしまい、若干しつこかったです…。 チー…

豚汁

写真寄り過ぎやろー!いつ作ったのか覚えていませんが…とんじるです! (日記を書くのをサボっていたので大量更新中><)豚肉とニンジンと大根しか入っていないけど、美味しかったです〜

ぶり大根

お久しぶりです。一人暮らしをしてから魚を食べる機会がグッと減ったため、魚料理を作ってみました。 ぶり大根です! ぶり大根 レシピ|レシピ大百科|味の素KK ↑レシピはこちら。以外と簡単じゃん! と思ってできたものがこちら。 な、なんだかあまり美味し…

肉じゃがリベンジ!

お久しぶりです。前回肉じゃがを作ったときに失敗してしまったので、 その経験を活かしてリベンジしてみました。前回の失敗の原因はこちらです。 水が多すぎる 面取りしていない 水の量は、具が水から顔を出すか出さないか…という程度に抑えました。 面取り…